ギリシャはリーマンとなるか

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

想定利回り7.0%の不動産ファンド

手数料コスト重視ならクリック証券で!一約 定ごと信用取引一律150円。

ブログランキングアップ目指してがんばっています。
応援いただける方は是非、下記をクリックしてください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いします。

■ 前日の市況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●株式
香港ハンセン 
21,867.04
(-61.73)

ドイツDAX指数 
6,171.83
(-50.58)

NYダウ 
10,927.07
(+29.55)

日経平均 
11,168.20
(-124.63)

日経225先物(シカゴ) 
11,260
(-30.00)

●為替
通貨の強弱(弱→強)
(円→ドル→ユーロ)

ドル−円
93.40
(+0.07)

ユーロ−円
124.77
(+0.26)

ユーロ−ドル
1.3359
(+0.0020)

●債券
米国10年債 
3.89%
(+0.03%)

日本10年債 
1.39%
(-0.02%)

●商品
NYMEX原油先物
85.49
(-0.17)

NYMEX金先物
1,150.10
(+2.40)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 相場コメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(アジア)
中国当局が不動産価格抑制のための
処置を取ると懸念されていること、

中国人民銀行中央銀行)が3年物手
形入札を再開し、市場の資金を強化して
いると懸念されていることから、中国株
、香港株とも下落した。

・タイはデモによる非常事態宣言を受け、
株式市場が大幅下落となった。

(欧州)
ギリシャ債務問題の再燃により、ギリ
シャ国債が売られ、利回りが急上昇、
ドイツ国債との利回り差が一時4.5%と、
最高水準に急拡大した。

・今年中にギリシャはデフォルトをする
との憶測も出始めている。

欧州中央銀行(ECB)はこの日政策
金利の据え置きを決めたものの、ごの
ギリシャ債務問題が懸念され、株式は下
落となった。

(米国)
・当初ギリシャの債務問題を背景とした
海外株安や、米新規失業保険週間申請件
数の予想外の増加を受け、下落で始まっ
たが、

・3月の米小売各社の既存店売上高が予
想を上回る強い内容となり、引けにかけ
上昇した。

(トピック)
・欧州の中央銀行であるECBがギリシャ
国債を担保とした金融機関向け資金供給
を継続することを決定した。

ギリシャ国債の発行額は約34兆円に
なるが、ドイツ、フランスはじめ欧州の
銀行等が多く保有しているので、この
継続処置がなければ、銀行の資金繰りが
厳しい立場に陥るところであった。

・ただ、ギリシャ国内では、預金者が
1月〜2月に約1兆円預金を引き出し、
銀行の資金繰り懸念から、銀行株が急落
している状況。

ギリシャ国内の実態は思ったより悪化
しているようだ。

・もうギリシャの自助努力を優先するな
どという悠長なことは言ってられない
状況。

・市場を安心するためには、ユーロ加盟
国でギリシャ国債を保証するといった
思い切った行動に出る必要がある。

・リーマン危機を軽くみて、デフォルト
させたため、世界的な金融危機に陥った
ように、ギリシャ危機を甘く見ない方が
よい。

・もう二度と、あのような悪夢はごめん
だ。

・ただ、投資家としてはギリシャ
デフォルトというリスクシナリオも意識
しておいた方がよいであろう。

・金を購入するのも一つの対策である。
↓↓↓↓↓
http://kintoushi.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

想定利回り7.0%の不動産ファンド

手数料コスト重視ならクリック証券で!一約 定ごと信用取引一律150円。

ブログランキングアップ目指してがんばっています。
応援いただける方は是非、下記をクリックしてください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村