G20では得意の先延ばし

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

6/18-19とG20首脳サミットが行われましたが、IMFへの資金拠出が4,560億ドルへと増額となった以外は、結局明確な合意が出ず、ユーロ問題は課題を先延ばしすることとなりました。
スペインの国債利回りが7%を超える中、あまりにもお粗末な状況です。これを受け、スペイン国債利回りも急上昇するかなと思いきやECBの資金供給オペの担保条件緩和でひとまず一息ついているところです。
現在問題となっているスペイン銀行の不良債権処理については、9月までにストレステストを再度実施するとのことなので、それまではECBの流動性供給などで時間を稼いでいくかまえでしょう。

8/12にロンドンオリンピックが終わりますから、その後の9月が一つの山場となるでしょう。
以下の政治日程を確認下さい。

それまでに、相場があまりにもリスクオフに傾いた時は、割安で購入できる機会が多いでしょうから、金、資源国債券(オーストラリア、カナダ、ブラジル)、東南アジア債券・株式、人民元を仕込んでいこうかと思います。このあたりの資産であれば、たとえ危機が起こったとしても、一旦は下げるかもしれませんが、戻る可能性も高いかなと思います。