THETA、1年間で371倍の急騰でトップテン入り

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210325051249j:plain

dailyhodl.com

THETAというブロックチェーンベースの動画配信サービスのトークンが、ここ1年間で急騰し、仮想通貨の時価総額でトップ10入りとなった。

 

1年前にこのトークンを10万円購入していたら、今は3,710万円の価値になっていた。

夢がありますね。

 

このブロックチェーンベースの動画配信が革新的なのは、以下の2点。

 

You tube等中央集権型動画配信サービスのように、動画を自前の設備で配信しないで、地理的に近いユーザーのコンピューターの余ったリソースを使って配信するところ。視聴者のコンピューターを繋げて動画配信ネットワークを作っちゃおうみたいな話です。

 

もうひとつは、動画配信者(クリエイター)や配信ネットワークに貢献してもらった人にその貢献度合いに応じて、トークンを配り、収益を得やすい仕組みを構築したところ。

 

このような仕組みでプラットフォーマの中抜きをなくして、健全な動画配信サービスが提供できるようになった。画期的だなと思う。

 

まだまだ、Youtubeに比べると、ユーザー数は圧倒的な差があり、プラットフォームとしてはまだまだであるが、Google、Sony、SAMSUNG、BINANCEなどとも提携しており、その成長が期待されている。

この期待の表れが、今回の価格急騰→ トップ10入りとなったのだろう。

 

ブロックチェーン技術は夢がありますね。

ちなみに、日本での配信は、LINEと組んで始めるとのことです。THETAのトークンは規制上配布できないので、LINEの仮想通貨LINKを使うようです。