The Sandbox の土地を買う?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210528045256p:plain

coincheck.com

The Sandbox という仮想通貨は知っていますか?

The Sandbox というイーサリアムベースのブロックチェーンゲームの中で使ったりできる仮想通貨です。時価総額は約260億円(順位156位)。

そもそもブロックチェーンゲームって何?

 

既存のゲームだと開発会社が中央管理者がいて運営しているので、ゲームのサービスが終了してしまうと、ゲーム内で獲得したアイテムやせっかく育てたキャラクターが消えてしまいます。

ブロックチェーンゲームは、分散管理をしているので、例えサービスが終了したとしてもそのアイテムやキャラクターはブロックチェーン上で権利の持ち主が特定され、ずっと消えないで残ります。

 

また、既存ゲームだとチートプレイといって、コードを改ざんしてキャラクターを最強にレベルにあげてしまうとか、ズルができてしまうのですが、ブロックチェーンゲームだと、改竄できない仕組みなので、そのようなズルは起きません。

 

少し違いがわかりましたでしょうか。

 

このブロックチェーンゲームは、今話題となっている NFT ととても相性が良いです。

ブロックチェーンゲームで獲得したアイテムや育てたキャラをNFTを取り扱っているマーケットで売買ができるのです。

楽しいですね。

 

そして、今日の話題。実は もう一つ ゲーム内にあるもので、NFTマーケットで売買できるものがあります。

土地です。

 

ゲーム内の仮想空間の土地を購入して、その権利を売買できるのです。

そうすると、現実社会の不動産開発と同じことがゲーム内でできて、不動産で一攫千金

も夢ではありません。

 

まだ、誰も注目していない土地の区画を購入して、そこに人の集まる街や集客施設を作ります。イベントでも良い。とかく目立って人が集まってくれば良い。

人が集まれば、その土地の価値は上がります。

価値が上がったところで、NFTで土地を売却すれば良いのです。

 

面白くないですか。

 

まずはこんな世界があるんだという好奇心で覗いてみて下さい。

www.sandbox.game

 

NFTのマーケットプレイスは、コインチェックにあります。

ここで土地の売買ができますよ。

コインチェック