イーロン・マスク砲で、イーサリアム急騰

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210722092543p:plain

coinpost.jp

「The ₿ Word」というイベントに、イーロン・マスク氏が登場し、ツイッターのジャック・ドーシー氏らと意見交換した。

 

その中で、テスラ社だけでなく、SpaceX社、並びにマスク氏自身もビットコイン、イーサリアム(ETH)とドージコイン(DOGE)を保有していることを表明した。

 

今回初めてイーサリアムの保有を明らかにしたことで、市場ではイーサリアムが10%以上急騰する場面があった。

 

マスク氏はエコ企業の代名詞であるから、ビットコインの採掘にかかる電気代が石炭、石油で賄われているのを嫌う。

 

その点、イーサリアムは電気代のかからないPOS承認システムに移行することを表明しており、マスク氏としても持ちやすい銘柄なのであろう。

 

イーロン・マスク氏やジャック・ドーシ氏は、ビットコインをはじめとした仮想通貨の将来性には自信を持っているようで、将来自社のサービスにも組み込んでいくようだ。

 

改めて、マスク砲の凄さを再認識させられた。