DeFiで資産運用

DeFiについて一緒に学んで投資を実践しましょう

Nexoで4%〜12%の金利を獲得しよう

f:id:qqqqchan:20210722092110p:plain

ouroboros.mobi

本日は、ビットコインやイーサリアムをガチホしている間、金利ももらってしまおうという話。

日本の取引所でも一部、ビットコイン、イーサリアムなど預けて金利をもらえるサービスがあるが、募集額が限られたり、募集期間が限られたりと制約が多い。

海外取引所やレンディングサービスであれば、常に募集もやっており、金利も高いので、こちらをお勧めする。

 

まずは、日本の取引所でビットコインやイーサリアムなど仮想通貨を購入しよう。

まだ、仮想通貨取引所に口座のない方は、以下のリンクから口座を作ってみて下さい。

コインチェック

bitbank(ビットバンク)

 

取引所に口座ができれば、ビットコインやイーサリアムを購入しておきます(以降イーサリアムで説明)。

 

次に、Nexoに口座を作ります。

メールアドレスがあれば、本人確認なしですぐ口座が開設できます。

もちろん口座維持手数料とかはかかりません。

nexo.io

 

Nexoの口座ができたら、ウォレットでイーサリアムを選択します。

トップアップをクリックすると、入金アドレスが表示されるので、このアドレス宛に日本の取引所から、イーサリアムを送金します。

イーサリアムの入金が確認できたら、イーサリアムの利息の獲得8%まで という箇所をクリックします。

固定条件をクリックし、1ヶ月のチェックボックスをチェックし、預けるイーサリアムの金額を入れます。

すぐ使わないのなら、これは最大でいいかと思います。

自動更新か否かを選択し、期間の作成をクリックします。

これで1ヶ月5%の運用ができます。

イーサリアムを保有している間、金利は付きますが、当然ながら、イーサリアムの価格変動リスクは引き続きあります。

あと、リスクとしては、Nexoが破綻するとかありますが、まあ大手ですし、ハッキングの保険とかもかけているようなので、まだ安心できる方だと思います。

 

そんなに難しくはないので、まずは少額から試してみてはいかがでしょうか。

但し、仮想通貨での運用は何があるかわかりませんので、自己責任でお願いします。