10倍が期待できる3銘柄とは?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210823044911p:plain

news.yahoo.co.jp

この記事は、週間SPA!に掲載された個人投資家の記事なので、参考まで。

今後、価格10倍が期待できる仮想通貨3銘柄をあげるとすると、以下の通り。

  1. Polygon(MATIC)
  2. Binance Coin(BNB)
  3. FTX Token(FTT)

この3つ銘柄の特徴は、独自のブロックチェーンの運用に関係しているということ。

MATICとBNBは、それぞれ独自のブロックチェーンPolygon、BSCの基軸通貨になっており、FTTはFTXという取引所トークンだが、取引所はSolanaブロックチェーンをベースとしており、関係性が深い。

 

暗号資産は、取引履歴が書き込まれているブロックチェーン上に存在しており、そのブロックチェーンの中でもイーサリアムブロックチェーンに存在する暗号資産が大半である。

イーサリアムブロックチェーンは、PCの世界でいえば、OSで圧倒的なシェアを握っているWindowsのような位置付けである。

このイーサリアムに対抗して、いくつか独自のブロックチェーンが立ち上がっている。

その中の3つが、Polygon、BSC、Solana である。

 

Polygon、BSCブロックチェーンは、イーサリアムブロックチェーンと互換性を持たせており、イーサリアムブロックチェーンの開発ライブラリや開発ツールを利用できるので、イーサリアム上のサービスを簡単に他のブロックチェーンにコピーできる。

その代わり、イーサリアム上の制限を受けることになる。

 

一方、Solanaは、イーサリアムブロックチェーンから完全に独立しているので、いろんな独自のサービスを開始できるし、イーサリアムの制約は受けない。

 

どれも一長一短があるといった感じだ。

 

短期的には、イーサリアムからのユーザーの移行により、取引量が増えているPolygon、BSCに軍配が上がるだろうが、イーサリアム自体が今後バージョンアップして今の問題点を解決してしまうと、中長期的には、Polygon、BSCからイーサリアムにユーザーが戻ってしまう可能性もある。

 

その点Solanaはイーサリアム上の制限は受けないので、中長期には、その心配はない。

ただ、そもそもSolana上でのサービスが増えて、ユーザーが増えていかないと、ブロックチェーンとしての魅力がなくなってしまう。

その命運を握っているのが、FTX取引所である。

 

どちらにしろ、この3銘柄は、時価総額もそこそこ高く、注目されている銘柄なので、投資に値すると考える。

10倍銘柄になるかはわからないが、個人的にそこに一番近いのはFTTと考える。

理由は、この3つの銘柄の中で一番時価総額が低い、取引所トークンとしての魅力、Solanaブロックチェーンが爆発した時に一番恩恵を受けるということ。

参考にしてください。