電通NFT参入、LINE Blockchain採用へ

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210826042908p:plain

coinpost.jp

株式会社電通、株式会社オルトプラス、アクセルマーク株式会社の3社は25日、アニメなどの映像作品IPの動画をNFT(非代替性トークン)のトレーディングカードとして発行するサービスを共同で企画・開発していくことを発表した。

 

NFTを利用した動画のトレーディングカードは、海外では既にいくつか事例があり、下記のNBA TOP Shotが有名だ。

baasinfo.net

これは、NBA(バスケ)の名シーンを切り取り、番号を付け、デジタルカード化し、その所有権を移転できるようにしたもの。

誰が、このシーンのトレーディングカードを所有しているか、わかるから、売買も可能となる。

ちなみに取引額1位のNFTは以下の価格で取引されている。

第1位:レブロン・ジェームズ
取引額 – 約2270万円
封入パック – Cosmic(シリアルナンバー:29)

 

リアルなトレーディングカードでは、そのカードに名前がつけられないので、所有者は所持している人である。

落としてそれを拾われてしまうと、その拾った人が所持しているから所有者となる。

NFTのデジタルトレーディングカードは所有者がNFTで紐付けられているので、改ざんもできないし、所有者がわからなくなることはない。

永遠に所有権が残る。

子供に相続することだって可能だ。

 

今回、電通が参入するのは、アニメ等の映像作品のトレーディングカードである。

日本のアニメは世界でファンが大勢いる。

名シーンを所有したい人も多く、盛り上がることは間違いないであろう。

個人的には、キャプテン翼のドライブシュートのシーンがあれば買いたいなと思う。

 

最後に、このNFTのマーケットを作るには、ブロックチェーンの仕組みが欠かせない。

今回は、LINE Blockchainを利用するらしい。

LINE Blockchainの仮想通貨LINKとどう関わっていくのか、今後の動向に注目していきたい。

 

ちなみに、相場環境が悪い中、昨日のLINKの価格は10%上昇した。

この発表を好感した動きなのだろうか。

coinmarketcap.com