Dapper Labsが構築するNFTブロックチェーンFlowとは

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210905085818p:plain

www.neweconomy.jp

Dapper Labs - Fun and games on the blockchain

NFTの最先端をいくカナダの会社がある。

この会社は、イーサリアム上のブロックチェーンゲームとして有名なCryptoKittiesを開発した会社だ。

これは、猫のようなキャラクターを育てて交配していくようなゲームで、たまごっちのようなもの。

CryptoKitties | Collect and breed digital cats!

f:id:qqqqchan:20210905103159p:plain

 

次に、2020年末にNBA Top ShotというNBA選手の名シーンをNFT化したトレーディングカードゲームを開発した。

NFTだからトレーディングカードの売買も可能で、流通総額は700億円を突破するくらい人気がある。

NBA Top Shot

f:id:qqqqchan:20210905103130p:plain

 

このように、NFTの最先端を走っている企業が、Dapper Labs である。

 

この企業、当初NFTの発行は、イーサリアムのブロックチェーンを使っていたが、あまりにも手数料が高いのと、処理速度が遅いなどの問題があり、自分たちでNFTで使いやすい独自のブロックチェーンを作った。

 

これがFLOWというブロックチェーンである。

手数料の安さ、処理速度の速さ、ユーザーからの見た目、開発者が利用しやすいなどの利点があるブロックチェーンだ。

NBA Top Shot は FLOWブロックチェーン上で動かしている。

 

FLOWブロックチェーンに参加しているのは、以下のサービスである。

少しずつ広がりをみせている。

インスタグラムがNFTに参入すると発表しているが、Dapper Labs ともNFTで提携した。

インスタがこのFLOWを使うのではないかという噂もある。

あくまで噂だが。

f:id:qqqqchan:20210905085852p:plain

 

今はNFTといえば、イーサリアムの独壇場だが、このFLOWやSolanaなど、独自ブロックチェーンが後を追っている。

NFTの盛り上がりとともに、Solanaはこの1ヶ月で4倍ほど急騰した。

次は、FLOWにスポットが当たるかもしれない。

 

ただ、FLOWを購入するには、注意が必要。

当初購ICOなどで購入した人たちのロックアップ期間があけて、この10月くらいから元金部分の売却を大量に行うかもしれない。

100倍近くになっている人もいるので、一旦は売却するであろう。

相当な売り圧力なので、それが過ぎるまで待つと良い。