香取慎吾NFTアートチェリティプロジェクトに参加してみた

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210907045054p:plain

www.neweconomy.jp

記事のようなNFTを活用したアートチェリティプロジェクトをやっていたので、チャリティに参加してみた。

寄付金は、全額日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)に寄付されるらしい。

 

寄付すると、特典として、香取慎吾のNFTアートがもらえる。限定1万点。

NFTアートはLINE BITMAX Walletにて付与されるとのこと。

通常、NFTは転売可能なのだが、今回は転売不可らしい。

 

特に、香取慎吾ファンではないのだが、芸能人が関与するNFTアートは珍しいから、記念にもらって保管しておこうと思う。

香取慎吾ファンの方は、参加してみたら。

限定1万点だし、東京パラオリはもうそうそうないことだから、ファンにとってはレアなNFTになると思う。

公式サイトは以下のリンクから。

atarashiichizu.nft-official.com

LINEは今年からNFT事業に取り組んでおり、2021年6月30日から「NFTマーケットβ」の提供を開始した。

対応している決済手段はLINEの仮想通貨「LINK」での決済だ。

その他、LINEのNFTへの取り組みとしては、Jリーグ公式ライセンスゲームがLINE Blockchain基盤で提供される予定。

また、9月3日にはLINEのグループ企業のZ Venture Capitalがブロックチェーンゲームの開発などを手がけるdouble jump.tokyo株式会社へ出資を行い、LVCとの連携や「LINE Blockchain」の活用など、ブロックチェーン領域におけるLINEグループとの協業関係を強化していくことを発表した。

 

LINEの仮想通貨「LINK」は、現在、1LINK=18,000円 くらいで購入可能。

1年前は2,000円くらいだったから、9倍になっている。

今後も「LINK』は注目かも。