DeFiで資産運用

DeFiについて一緒に学んで投資を実践しましょう

GALA高騰、バイナンス上場で1日で3.6倍

f:id:qqqqchan:20210914041857p:plain

coinpost.jp

ビットコインを始め、仮想通貨市場全体が総じて下落する中、1日で3.6倍に高騰した銘柄があった。

GameFiで人気のGalaという仮想通貨である。

詳しくは、以下の8月15日の過去記事を読んでほしい。

hashbalue.hatenablog.com

 

Galaは自身でもブロックチェーンGameを5つ運営しており、そのGameの武器やキャラクターを売買できるNFTマーケットプレイスも同時に運営している。

Earn to game  の場を提供しており、GameFiの波に乗っているトークンである。

 

今回このGalaがバイナンスに上場した。

バイナンスという世界最大手取引所への上場により、一気に注目を集め、高騰したようだ。

 

Galaは分散型のゲームプラットフォームを目指しており、最終的には保存領域を含めブロックチェーンで管理する予定。

通常、ゲームのデータはそのゲーム開発会社が保有しており、その会社がなくなってしまったら、これまでのデータは全て台無しになる。

これをブロックチェーン上で管理すれば、ゲームのデータはそのゲーム開発会社に関係なく、ずっと残ることになる。

ゲームのインフラはゲーム会社が運営、管理するのではなく、プレイヤーや投資家などみんなでゲームのインフラを運営していこうという流れである。

 

このように、ゲーム業界には変革の波が押し寄せている。

ブロックチェーンの出現により、ゲームプレイの変革、プレーヤーによるゲーム資産の所有へと業界が大きくシフトしつつある。

 

GameFi市場の拡大はまだこれからである。

引き続き注目したい。