DeFiで資産運用

DeFiについて一緒に学んで投資を実践しましょう

米SECがビットコイン先物ETFを承認、米国初!!

f:id:qqqqchan:20211016072307p:plain

coinpost.jp

米SECは米時間15日、ProSharesの仮想通貨ビットコイン先物ETFの申請を承認したことがわかった。

米国初のビットコインETF承認となる。

18日(月)に正式にローンチする予定で、上場先はニューヨーク証券取引所のArcaだ。

 

また、Valkyrieのビットコイン先物ETFも承認される見込みだ。

Valkyrieは15日に、SECに「8-A」フォームを提出したことがわかった。

このETFの上場先であるナスダックは「8-A」フォームの提出後、ValkyrieETFの上場を受け付けることを発表した。

 

この発表を受け、ビットコインは日本円で700万円を付け、今年の4月に付けた史上最高値を更新した。

f:id:qqqqchan:20211016073124p:plain



この米国でのビットコイン先物ETF承認の意義は非常に大きい。

今後のビットコイン現物ETFの承認や、他の通貨のETFの承認に弾みが付く。

これで機関投資家も一層参入しやすくなる。

 

このビットコイン先物ETF承認は、仮想通貨市場拡大にとって、大きなターニングポイントとなるであろう。

おめでたい。