詐欺にご注意を

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20210605042409p:plain

okuri-bit.com

coin-media.jp

本日は詐欺にご注意をという話。

 

昨年、盛んにいろんな媒体で宣伝がされた フェニックスレンディングという仮想通貨のレンディングサービスを提供する会社。

この会社に BTCまたはUSDTを預ければ、年24%の仮想通貨利息がもらえるというもの。

この手のサービスのリスクは、この預けている運営会社が潰れたり、逃げたりしてしまうこと。

 

今、まさにこの会社がサービスを停止し、問題となっている。

最悪、貸した仮想通貨が返ってこないかもしれません。

 

この記事の方は撤退していますね。

詐欺かどうか見分けるポイントは参考にしてみて下さい。

nvestorgambler.com

 

そもそも、BTCやUSDTを年利24%で借りて実施するビジネスなんか成り立たないと言うことと、アフィリエイターやメディアで一斉に盛んに、宣伝を始めるようなサービス、特に海外では有名でもないのに、日本人向けのサイトが立派で、やたらと日本人にきめ細かいサービスを提供している印象のあるものは、詐欺である場合が多い。

 

仮想通貨が盛り上がって来ると、必ず詐欺のようなサイトがウヨウヨできてくる。

私はこの手のサービスに手を出しませんが、皆さんも決して引っかからないようにしてください。