メタバース「The Sandbox」100億円調達

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211103180924p:plain

coinpost.jp

メタバースとして有名な「The sandbox」が、ソフトバンクのファンド等から100億円の資金を調達した。

The Sandbox(サンドボックス)」は、ブロックチェーンゲームの開発プラットフォーム(香港発)で、シリーズとしては全世界で4,000万ダウンロードを達成している。

The Sandboxのバーチャルの土地(ランド)は、すでにコインチェックNFTなどで取り扱われている。

このようにThe Sandboxは、オープンなNFTメタバースで、アバターや建物からゲームやコレクティブズに至るまで、人々が自分の作品を構築して収益化できたり、土地売買ができたりと、新しい経済的機会を開拓している。

 

この仮想空間の中で、リアルとは別の新しい経済活動を創出しているといえよう。

そんなことあるのかと思われるかもしてないが、この世界はもうそこまできている。

 

FacebookがMetaに社名を変えたことがそれを象徴している。

 

今、このようなメタバース銘柄が大注目を浴びており、下記のようにThe Sandboxの仮想通貨の価格も急騰している。

時価総額で2,800億円程度なので、まだまだ伸びそうな勢いである。

皆さんもメタバース銘柄注目してみてはいかがでしょうか。

f:id:qqqqchan:20211103182432p:plain