Solanaのプロジェクトに注目

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211112045624p:plain

f:id:qqqqchan:20211213050239p:plain

Solana(SOL)の価格はこの1年で1,000倍近くに上昇している。

なんでこんなに注目されているのか。

このブログでも何度も紹介しているSolanaだが、わかりやすい動画(12分)があったので、特に初心者の方は一度これをみてみると良い。

youtu.be

処理速度が早い、手数料が安い、ノードが多く分散されているなど、ブロックチェーンとしての機能は理想的である。

そもそも機能が良くても、数多あるプロジェクトでこのブロックチェーンを利用してもらわないと、トランザクションは増えない。

そこは、FTXという今では世界でも3本指に入る取引所のサム・バンクマンCEOがこのブロックチェーンを担いでいることが、ここまでSolanaの利用が広がった背景であろう。

このSolana上のプロジェクトを支援するために、何百億円をいう資金が注ぎ込まれている。

今では技術者も集まり、400を超えるプロジェクトが稼働中である。

そのSolanaのプロジェクトが以下のリンクの通りである。

よーくみて欲しい。

solana.com

 

この中から、Solanaのように爆発的に成長するプロジェクトが生まれて来るのではないかと思う。

SerumやAudiusなど、既に上場してそこそこの規模になっているプロジェクトもあるが、まだ、目立っていないものも数多くある。

投資対象の一つとして検討してみてはいかがか。