NFTで不労所得を得る方法とは?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211216042422p:plain

www.coindeskjapan.com

ノン・ファンジブル・トークン(NFT)市場は2021年、暗号資産(仮想通貨)業界の中でも主要セクターへと成長した。

NFT購入に使われた資産の合計は126億ドルを超え、年初の1億6240万ドルから100倍ほどに増えている。

例えば、これがNFTである。"CryptoPunks#4156"

6日前に11億円で取引されている。

3年前に4万円で取引されていたものが、今や11億円と、27,500倍になった。

凄すぎる。

f:id:qqqqchan:20211216042946p:plain

 

NFTを保有する目的は人それぞれである。

キャピタルゲインを狙う人、保有して見せびらかして自慢したい人、インフレヘッジ手段として現金代わりに価値保存手段として利用する人など。

これだけでなく、新たに不労所得を得る方法があるというのが今日の話。

それは以下の5つである。

  1. NFT貸し出し
  2. NFTロイヤリティ
  3. NFTステーキング
  4. 流動性提供
  5. イールドファーミング

 

詳しくは記事を読んで欲しい。

2以外は通常の仮想通貨でもよく利用される手法である。

2はNFT固有のもので、自分でNFTを発行する際に、そのNFTが売買される度に、一定の手数料が自分に入るように設計ができる。

これは、NFTを発行するクリエイターにとって定期的な収入を得る有効な手段だ。

 

このように、NFTによる稼ぎ方が色々出てきたので、NFTを経済的に保有するメリットは多分にある。

まだ小さいNFT市場だが、今後大きく発展する可能性は十分にある。

是非、皆さんもNFTを試しに購入してみてはと思う。