ビットコイン価格は最終的に600万ドル(約6億8千万円)となると予想

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211226090344p:plain

bittimes.net

この人を知っているだろうか。

Michael Saylor⚡️ (@saylor) | Twitter

米MicroStrategyというNASDAQ上場のIT企業のCEOである。

この会社の時価総額は約7,000億円となっている。

 

この会社は仮想通貨業界でなぜ有名かというと、上場企業で多分世界で最もビットコインを保有している企業だからである。

ちなみに今月10日には1,434BTCを追加購入しており、現在、マイクロストラテジーが保有するビットコインが合計約122,478BTCになった。

現在1BTC=580万円であるから、時価で7,100億円保有していることになる。

 

併せて、CEOのMichael Saylor氏が、個人的に保有しているビットコインは17,732BTCになるらしい。時価で1,028億円。

平均購入価格は112万円ということなので、かなりの含み益が出ているが、購入して一度も売却していないらしい。

 

企業でも個人でも巨額のビットコインを保有しているが、どんな下げの局面があっても全く売却はしていない。逆に追加購入に動いている。

 

このCEOの予想では、ビットコインの価格は最終的に約6億8千万円になるとのことなので、今から買っても100倍の値上がりも期待できるようだ。

 

何か根拠は明示されていないので、納得いくものではないが、ビットコインの今の時価総額が100兆円程度なので、その影響力からすると、アップル株の300兆円に比べてもまだまだ小さい感じがする。

 

ビットコインは感覚値として、最低でも1,000兆円くらいの時価総額は目指せると思う。

そう考えると、あと10倍は値上がり可能性があると見ている。

ただ、今の100倍までいくとはなかなか予想が付かない。

もし、その時が来るとしたら、基軸通貨ドルが、基軸通貨の座から引き下ろされて、ビットコインが世界共通通貨に代わった時であろう。

ドルの終焉→ ビットコインの価格高騰 と言ったところ。