2021年はNFT元年

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211230052740p:plain

www.itmedia.co.jp

2021年は振り返ると、NFT元年であった。

日本でも多くのNFTの試みがあった。

添付の記事を見てほしい。

 

まだNFTの用途としてはごく一部かもしてない。

3D、動画、画像、音楽、印鑑、漫画、チケット、小説など、

なんでもNFTになれる可能性はある。

 

自分でもいくつか試しにいくつか購入してみた。

香取慎吾のNFTアートも参加して、実際NFTを購入したり、マーケットプレイスでNFTを購入した。

寄付すると香取慎吾さん作のNFTアートが受け取れる パラスポーツ支援のチャリティー企画 - ITmedia NEWS

 

NFTを購入して思ったことは、せっかく購入したNFTを他人にも見せて自慢したいという欲求だ。

みんな自分のギャラリーを持ちたくなると思う。

OpenSeaの中には自分のギャラリーを持てるが、ほかのマーケットプレイスで購入したものも一緒でないと意味がない。

このようないろんなマーケットプレイスで購入した自分のNFTが一覧化された個人のギャラリーのようなものが、今後はメタバース空間にできてくるのであろう。

 

NFTの購入者はまだマニアの一部の人であり、全世界的には全然広がっていない。

来年は、NFTがまた一段と飛躍する年のような気がする。

この市場に注目して、NFT関連サービス、NFTそのものに投資を行っていこうと思う。