今後注目のNFTブロックチェーンゲーム5選

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

口座開設するならこちらの取引所がお勧めです。

コインチェック

フォビジャパン(Huobi Japan)

f:id:qqqqchan:20220117050917p:plain

jp.cointelegraph.com

2021年は、分散型金融(DeFi)の人気が高騰し、その後、NFTが台頭した。

2022年1月も過去最高の販売額を記録して勢いが増している。

ブルームバーグでも以下のように報じている。

「11月に分散型アプリケーションに接続されたアクティブな仮想通貨ウォレットの50%近くが、ゲームをプレイするためのものだった。分散型金融(DeFi)アプリと連携するウォレットの割合は、数ヶ月間アプリの主要なユースケースとしてあったが、同じ期間に45%に減少した」

 

2022年はNFTの年だと思うが、その中でも、ゲーム市場のNFTが最も伸びるであろうと予測されている。

上記記事のように実際にNFTゲームをするために、仮想通貨のウォレットを作り、NFTを触る人たちが増えている。

 

なぜ、NFTゲームが人気かというと、これまでのスマホのゲームのように暇つぶしのためではない。

NFTの登場により、ゲームで稼ぐことができるようになったからだ。

キャラクターを育て売買したり、武器やアイテムを売買したり、キャラクターに服を着せたり、ゲーム内の土地を売買したりと色々儲けの仕組みがある。

その売買の際の通貨はゲーム内通貨を利用し、そのゲーム内の仮装通貨を法定通貨(ドルなど)に代えることができる。

 

NFTゲームというのは、ある意味ゲーム業界の革命であろう。

今までのゲーム業界の収益構造がひっくりかえるといえよう。

 

この記事の中では、NFTゲームで期待の5つを紹介している。

ゲームで実際にプレイして稼ぐのもよし、ゲームのガバナンストークンやゲーム内仮想通貨に投資するのもよし、ゲーム内アイテムを売買するのもよし、いろんな儲けかたがあるので、試しにやってみると良い。

 

このNFTゲームの市場はまだまだ始まったばかり、今年大きく成長するであろう。