1月のNFT取引高は過去最高を更新

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220201051902p:plain

coinpost.jp

この記事の中にあるように、ビットコインはじめ仮想通貨の急落が起こった中、1月のNFT市場の出来高が過去最高を更新した。

NFTプラットフォームの22年1月の月間NFT取引高は、21年12月と比較して129%増となる。

https://imgs.coinpost-ext.com/uploads/2022/01/The-block_-2022-01-31-10.56.06.png

どのマーケットプレイスの取引高が増えているかというと、一番は変わらずOpenSeaである。

次にLooksRare、Solana系のMadicEdenが続く。

もっとの伸びが凄かったのは、新NFTプラットフォーム「LookRare」である。

なぜ、出来高が急増しているか、過去記事に載せているので参考にしてほしい。

hashbalue.hatenablog.com

このLooksRareでは、ウォッシュ・トレード(仮装売買)が起こっているので、1月のLooksRareの出来高をそのまま信用はできない。

ただ、このLooksRareの嵩増し取引がなかったとしても、1月のNFT全体の取引高が過去最高の8月を上回っているので、NFT取引は拡大しているといえよう。

 

ちなみに31日には、一番上の画像にある Bored Ape #232 のNFTが3.2億円で売買された。

バブルだという人もいるが、なかなか人気は衰えず、継続している。

このNFT市場の拡大は継続するのか2月の取引に注目していきたい。