Solana系プロジェクトの最新注目記事

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20211112045624p:plain

本日はSolanaの話。

レイヤー1ブロックチェーンのSolanaはイーサリアムキラーと呼ばれ、昨年は155円からピーク時29,367円と約190倍となった。

その後、下落基調が続き、9,400円の一端の底値をつけている。ピーク時から68%の下落である。

そして現在12,549円と底値から34%上昇している。

昨年は、Solanaが注目され、急上昇したので、その後は激しい動きとなっていたが、ここにきて一端の底値をつけ、少し落ち着いてきたような気がする。

昨年もブロックチェーンが一時停止するなど、不安な面もあったが、レイヤー1ブロックチェーンとしては、使い勝手は非常に良い。

イーサリアムと違ってユーザーフレンドリーである。

f:id:qqqqchan:20220202050745p:plain

ここにきて、Solana系のニュースがいくつか出てきたので紹介する。

 

news.yahoo.co.jp

FTXが約460億円調達し、これで6ヶ月で2,300億円の巨額の資金を調達している。

FTXのサム・バンクマンCEOは、Solana系ブロックチェーンを強力にサポートしているから、FTXの成長はSolanaの成長に強く関わっている。

FTX自体、中央集権型取引所としては世界で3本の指に入るようになった。いずれコインベースやバイナンスを超えるくらいの勢いはある。

今後の成長をチェックしたい銘柄である。

 

次にこのニュース。

coinpost.jp

米コインベースが、ソラナ関連銘柄のBonfida (FIDA)とOrca(ORCA)上場させた。

米コインベースがソラナ系のプロジェクトに対応したので、ソラナ系銘柄の初の上場となる。

メジャーな取引所に上場できたということは、ソラナ系プロジェクトの認知が広がるので、ソラナ系プロジェクトにとっては追い風である。

 

最後にこのニュース。

news.yahoo.co.jp

ソラナウォレット「Phantom」が約125億円の資金調達、あの有名な投資ファンドのアンドリーセンホロウィッツ(a16z)も参加している。

Solana系ウォレットとしては、Phantomが一押しです。

使ってみてはいかがでしょうか。

このように、Solana系プロジェクトが元気になってきたという話でした。

引き続き注目ですね。

phantom.app