Rakuten NFTがいよいよスタート

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220210044012p:plain

twitter.com

以前も紹介した Rakuten NFTが2月25日にいよいよサービス開始する。

この日はオンラインイベント、キャンペーンがあるので、参加してみたらどうか。

 

今回、楽天はNFTコンテンツについて、テレ朝と連携して提供していく予定。

具体的には、テレ朝がこれまでに制作してきた膨大なアーカイブ映像や今後取り組んでいく番組・イベントなどの中から、価値のある貴重な映像を選定し、NFT化してRakutenNFTで販売するとのこと。

なお、Rakuten NFTは、1月に第一弾コンテンツとして、円谷プロダクション製作のアニメ『ULTRAMAN(ウルトラマン)』のCGアセットを使用したNFTを販売することが既に発表されている。

 

最初はBtoCの形態で、例えばテレ朝がRakutenNFTユーザーに販売する形式をとるが、その購入したNFTコンテンツを個人間で売買可能な市場も構築するとのこと。

 

多分、Rakutenポイントとの連携もしていくのだろうから、楽天経済圏にいる人たちにとっては、お得なサービスとなるのであろう。

 

日本のNFTは世界からかなり遅れている状態にあったが、ここにきて、LINE、GMO、楽天などIT企業が本格的にNFTマーケットに参入を始め動き始めている。

今回、楽天グループという巨大な顧客層を持つ大手 IT企業が参入することで、NFTを利用する人が大きく増加することが期待される。

是非、これを機会に、日本でもNFTが盛り上がってほしい。