Gala Gamesが音楽NFTに進出

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220213094137p:plain

coinpost.jp

Gala Gamesは、保有銘柄として以前も紹介した、Game-Fi銘柄である。

以下参考までに。

hashbalue.hatenablog.com

 

今はGame関連から事業を開始しているが、今後は2024年までにNFT領域に約5,800億円を投資する長期計画を発表した。

資金運用については、約5,800億円のうちの2,300億円をブロックチェーン・NFTゲームに、1,150億円を音楽NFTに、1,150億円を映画NFTに、そして残りをテーマパークNFTに充てるようだ。

かなり巨額の投資金額である。

この流れの中で9日、Gala Musicという音楽NFTプラットフォームをローンチした。

分散型の音楽プラットフォームであり、このプラットフォームにミュージシャンが自ら楽曲を配信し、ファンがそのNFT化された権利に投資をし、楽曲からの収益の配分などメリットを受けるというもの。

これは音楽業界でいうレコード会社やレーベルを中抜きしたモデルとなる。

coinpost.jp

 

同様に音楽プラットフォームでは、Audiusというプロジェクトがある。

Gala Gamesの場合は、その音楽を自分たちのゲームや映画のNFTエコシステムに利用していこうという試みなので、スケールは大きい。

音楽NFTでは、どの銘柄が今後勝ち残っていくかは、現段階ではよくわからないが、NFT市場として、Gameの次として音楽というテーマもあるので、今後もどの動向はウォッチすべきであろう。

coinmarketcap.com