取引所トークンQASHとは

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220216034644p:plain

coinpost.jp

QASHという取引所トークンがある。

これは日本でも購入できるトークン。

このトークンの希薄化後時価総額が、現在5,616,209,286円となっている。

希薄化後というのは、トークンの総供給量✖️価格 で算出できる。

通常の時価総額は、現在発行済のトークン供給量に価格をかけたもので、2,898,559,286円となる。

これまでは、Liquidという取引所の単なるトークンという位置付けであり、また、ハッキングされて、グループ会社が損害を被ったこともあり、その成長性なども疑われていた。

下記のグラフからも分かるように、4月に急騰する場面もあったが、昨年1年間のパフォーマンスも今ひとつであった。

f:id:qqqqchan:20220216034749p:plain

ただ、今回、上記記事にもあるように、FTXという世界三大取引所に買収され、信用を得たこと、世界でも有名な新しい通貨(FTT、Solana)を日本で取扱いを開始したこと、QASHは取引所が得た利益の20%〜80%をバーン(焼却)する仕組みがあることから、その成長性は期待できるようになってきた。

 

現段階では、その成長性を織り込んでいるとは思えないような低い時価総額で放置されている印象だ。

中長期目線でいれば、このQASHに投資してみても良いタイミングかもしれない。