Twitter、イーサリアム(ETH)投げ銭機能を追加

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220217092602p:plain

coinpost.jp

ツイッターが仮想通貨の機能を強化している。

昨年9月にビットコインの投げ銭機能を追加していたが、今回新たにイーサリアムにも対応すると発表した。

投げ銭とは、Tipsのことで、お気に入りのアカウントにささやかなお礼をしたい、意義のある活動に寄付したいなどで、相手に資金を送ることである。

自分のビットコインやイーサリアムのアドレスを登録しておくと、投げ銭を受け取ることができる。

 

ツィッターはこの仮想通貨の決済機能だけでなく、最近、NFTにも対応してきている。

以下の記事の通り、プロフ画像に自分が保有しているNFTを表示できるサービスだ。

通常丸いプロフ画像がNFTを表示する場合は六角形のプロフ画像になる。

これでNFTということが証明できる。丸いのはただの画像ということになる。

coinpost.jp

 

このようにツイッターが次々と仮想通貨やNFTの対応を強化してきている。

遅れてはいるが、META(Facebook)も同様の対応をしてくるであろう。

もちろん、インスタグラムなどSNSがこぞって同様の対応をしてくるのは当然の流れであろう。

今までは、仮想通貨、特にNFTは世界でも一部の人しか利用してこなかった。

ただ、このSNSでの導入は、仮想通貨やNFTについてまだよく知らない人の参入を促す効果は絶大であろう。

まだまだ、この市場は成長の初期段階と思われる。

みんなが来る前に、早めの投資をお勧めする。