NFTスニーカー、STEPN

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220226120538p:plain

www.coindeskjapan.com

歩いてお金を稼げるNFTスニーカーがある。

これだけ聞くとなんか怪しい。

仕組みは、アプリをダウンロードし、NFTスニーカーを購入。

あとは、スマホアプリの万歩計のように、スマホを持って、歩いたり、走ったりするだけ。

距離に応じて、トークン(コイン)が貯まる仕組み。

そのトークンは売買できるので換金が可能。

また、歩けば歩くほど、NFTスニーカーがレベルアップしていき、そのスニーカーの価値が高まる仕組み。

ブロックチェーンはSolanaを利用している。

 

Game-Fiだと、実際にゲームをしてNFTのキャラクターをレベルアップしてそのキャラを売買したりして稼げる。

このNFTスニーカーは、スニーカーがゲームのキャラクターのようなもので、ゲームすることが歩くことに変わっただけ。

歩くだけなので、参入障壁が無茶無茶低い。誰でも参加できる。

 

ただし、最初にスニーカーを購入するのにハードルがある。そこそこ値段が高い。

今だと最低8SOL必要なので、9万円くらい。

 

まあ、この仕組み、詐欺だと9万円パーになってしまうが、セコイア、Solanaベンチャーズなど信頼できるベンチャーキャピタルが投資しているので、全く詐欺というものでもないであろう。仕組みが面白いから、参入者は広がってきそう。

今後、スニーカーのレンタルという仕組みも取り入れるので、9万円払わなくても、スニーカーを借りて、稼ぐこともできる。

逆にスニーカーを貸す側は不労所得が得れる。

 

なかなか面白い仕組みなので、当面はユーザーが広がるのではないか。

日本のユーザーも全体の35%と割合が多い。

SOLも日本で取扱開始したし、日本でも利用できる環境なので、日本でもブームになるかもしれない。