OpenSea、4月にSolana系NFTに対応か

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220331044453p:plain

coinpost.jp

NFTのマーケットプレイスで圧倒的シェアを誇るのが、OpenSeaというサービスで何度かこのブログでも紹介してきた。以下がサイトのリンク。

opensea.io

このOpenSeaで圧倒的に利用されているのがイーサリアムブロックチェーンである。もちろん決済もETHが利用される。

ただ、イーサリアムの取引手数料は1回3千円〜5千円と高く。

安いNFTには全く手数料が合わない。

そこで、OpenSea側も手数料が安いポリゴン(MATIC)やKlatynという上で発行されたNFTの取引に対応してきた。

今回、Solanaブロックチェーンにも対応するというビックニュースが入ってきた。

SolanaのトークンSolが昨日8%ほど上昇したのもこのニュースを受けての動きであろう。

 

イーサリアム以外では、SolanaベースのNFTが次に盛り上がっている。

以下のMagic EdenはSolanaベースのNFTマーケットプレイス最大手である。

magiceden.io

 

OpenSeaでSolanaが取り扱われると、このMazic Edenで取り扱われたNFTの売買が最大手のOpenSeaに移っていくことが予想される。

マーケットプレイス同士の仁義なき戦いである。

 

一方、Solana系NFTを保有しているユーザにとっては朗報である。

今保有しているSolana系NFTをOpenSeaで売買できるからである。

これまではイーサリアムベースのNFTの価値が圧倒的に高かったが、今回の件で、今後は、SolanaベースNFTの価値もぐーんと上がるのであろう。

 

Solanaベースの有名なNFTに投資しておくのは戦略としてありなのではないか。