Solanaはイーサリアムキラー競争から一歩抜き出るか

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220402103002p:plain

coinpost.jp

NFTマーケットで最大手であるOpenSeaが正式にSolanaブロックチェーンに対応を開始した。

以下がSolana版のOpenSeaである。

opensea.io

このSolanaブロックチェーンを利用すれば、イーサリアムブロックチェーンのようにトランザクションに高い手数料を払わなくてもよくなる。

OpenSeaのNFT市場におけるシェアは圧倒的であるから、色々なマーケットに分散していたSolanaブロックチェーンのNFT取引が、今後OpenSeaに集まることになろう。

既にOpenSeaでNFTを供給している人たちも、イーサリアム基盤だけNFTを供給しないで、同時にSolanaにもNFTを供給する動きが広がっていく。

これでSolanaのNFT取引もどんどん拡大していくのではないかと思う。

 

SolanaブロックチェーンはSTEPNの大当たりでトランザクションが大幅に増えた。

そして今回OpenSea対応でSolanaブロックチェーンの取引は大幅に増えるであろう。

今後ますますSolanaブロックチェーンが重要視されていくのではないか。

イーサリアムキラーとして一歩抜き出たといえよう。