STEPNとASICSがコラボか

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220410080138p:plain

coinpost.jp

バイナンスNFTがSTEPNとASICSのプロモーション企画を誤ってリリースしたようだ。

実施期間は2022年4月13日から4月19日の間。

既に削除されているため確認はできない。

 

ASICSは既にNFTオークションで、シューズのNFTを189点出品している。

これは、アニメーションやレンダリング、メタバース上のアバターに履かせたりして使用可能なもの。

ASICSはNFTにも力を入れていくことを表明しているだけに、STEPNとのコラボがあってもおかしくはないと思っている。

特にSTEPNのユーザーの3分の1が日本人と言われているので、国内メーカーのASICSにとってはプロモーション効果が大きいのであろう。

 

今、STEPNのシューズはブランドのロゴも入っていないし、ただのデジタル情報であるが、ここにASICSのロゴを入れたり、レベルアップしたら、ASICSのリアルなシューズがプレゼントされたりすると、STEPNとASICS両方にメリットがある。

これは一例に過ぎないが、STEPNのコミュニティの価値は非常に高いので、今後もシューズメーカーなどスポーツメーカーとのコラボが色々考えられる。

 

STEPNはGame-Fiと同様に単なるポンジスキームをいう人は多いが、ネットとリアルを結びつけ安い点と運動というユーザーが広がり安い点は、これまでのものと違うのではないか。

個人的にこのサービスは応援していこうと思う。