イーサリアムの開発はまだ50%、完了まであと6年はかかる。

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220416093440p:plain

www.coindeskjapan.com

イーサリアム開発は2014年からスタートして7年が経過したが、実は開発はまだ50%しか完了していない。

全ての開発が完了するまであと6年かかると言われている。

今回、今年は開発の大きなターニングポイントである「The Merge」が実行される。

これは、ブロックチェーンで非常に重要な承認システムがPoWからPoSに移行するというもの。

これまでは、最も計算を早くできたバリデータが承認をするシステムだったが、トークンを多く保有しているバリデータが承認するシステムに変わる。

これで、演算速度の速いコンピューターを電気代をかけて無駄に計算しなくても良くなるから、電力消費量が少なくて済む。エコということだ。

この移行はシステムを大きく変えることになるから、慎重にバージョンアップが行われなければならない。

 

今回のバージョンアップは、ユーザー側の手数料高騰問題を解決するものでもないから、ユーザーにとってそれほどお得にはならない。

イーサリアムはまだまだバージョンアップが必要で、これからのサービスである。

手数料高騰問題が解決した時、このイーサリアムの取引シェアが保たれていたら、どのブロックチェーンも勝てなくなるのではないかと思う。

ただ、それまでにイーサリアムキラーの取引が伸びて、イーサリアムを脅かすかもしれない。

あと6年もかかるということだから、なんとも言い難い。

イーサリアムとイーサリアムキラー(Solanaなど)の両方をポートフォリオとして保有することが最も良い対策ではなかろか。