WhaleStatsで大口の動きをチェック

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220417110642p:plain

www.whalestats.com

WhaleStatsというサイトを知っているだろうか。

上位(大口)のWalletがどういう動きをしているかがわかるサイトである。

仮想通貨の個別の銘柄は大口の動きに左右されることが多いので、大口の動きはきっちり捉えておきたいものだ。

 

以下はイーサリアムの上位100のウォレットの過去7日週間のトークンの売買状況を表したものである

左が購入ランキング、右が売却ランキング。

目立った動きとしては、FTXトークンとSRMトークンの保有が増加しているのがわかる。

SRMトークンは、Solanaエコシステムで、FTXが後ろ盾となって運営している分散型取引所である。

SRMはSolanaのDefi系エコシステムの土台を支えているものなので、SolanaのDeFiのトランザクションが増えれば、SRMの価値も上がっていく。

この大口の動きから、Solanaのエコシステムが注目されているのがわかる。

最近、SolanaはSTEPNの大ヒットやOpenSeaでのSolana利用により、利用者自体が増えてきている。

今後、Solana系のサービスは注目といえよう。

f:id:qqqqchan:20220417111713p:plain