イーロン・マスクのTwitter買収にDogecoin一時急騰

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

SNS大手のツイッター社は25日、米電気自動車大手テスラの最高経営責任者(CEO)などを務めるイーロン・マスク氏による買収提案に、正式に合意したことを発表した。

今回の契約が完了した後、ツイッター社は株式を非公開化して上場を廃止となる。

 

イーロン・マスクはツイッターファンで有名で85百万人のフォロワーを抱えており、9.2%の株を所有する筆頭株主でもある。

これまでツイッターのサービスに対する不満などをツィートしていた。

イーロン・マスクはテスラなど複数の企業のCEOでもあり、このツイッターというメディアを手に入れたことで、既存事業との相乗効果が抜群に発揮できよう。

 

仮想通貨との関係でいえば、イーロン・マスクはテスラでビットコインを多く保有しているし、個人的にもDogecoinを強く応援している。

Dogecoinなんかは、イーロン・マスクのおかげであそこまで価格が上がったようなものだ。

 

ツイッターでは、既に投げ銭の決済にビットコインを利用できる。

イーロン・マスクはかつてDogecoinも使えるようにしてほしいと要望を出して


いた。

今回、買収したことにより、Dogecoinも使えるようにするのだろう。

これを受けてか、Dogecoinは一時急騰した。

個人的にDogecoinのようなミームコインは好きではないし、ここまでの価値はないだろうと思っていたが、今回の買収を受けて、イーロン・マスクのDogecoin関与度は増していき、価格も安定するのではないか。

でも、この価格からは高くて買えません・・・。