Nouns DAOが熱い

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

youtu.be

to-chi.org

Nouns DAOが熱い。

このNFTプロジェクトについては、上記動画か記事を読んでいただければ、なんとなく凄さがわかるのではないか。

一番凄いところは、集めた資金をブロックチェーンで透明化し、DAOの運営メンバーでさえ、勝手に動かせないところ。

これまでNFTで常に儲かるのは運営側であって、参加者は後になればなるほど、インセンティブが薄くなってしまうところだったが、これは運営側もDAOメンバーも平等な作りになっている。

また、このキャラクターは著作権フリーになっているので、誰でも自由に使ってビジネスをやってもいいし、そのビジネスをするための資金もこのDAOに提案して、OKがもらえれば、出してもらえるといった仕組みである。

みんながこのキャラクターのブランドを育てるために頑張って、キャラクターの価値が高まれば、NFT保有者はOpenSea等でNFTを売却してその果実を得ることができる。

みんながWIN-WINになれるビジネスモデルと言えよう。

イケハヤさんがやっているNinjaDAOも良く似た仕組みである。

www.ninja-dao.com

 

Nounsは今は一体60ETHと20百万円近くするので、そう簡単に投資をできる金額ではないが、資金があれば是非参加してみたいものだ。