コインチェック、メタバース銘柄「SAND」を国内初上場

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

 

coinpost.jp

コインチェックは24日、メタバース(仮想空間)ゲーム「The Sandbox(ザ・サンドボックス)」の独自トークンである「SAND」の上場予定を発表した。SANDの上場は国内初。

SANDは、時価総額39位の暗号資産。メタバースゲーム『The Sandbox』内で流通しているイーサリアム(ETH)基盤のERC20トークン。

このSANDを保有していれば、The Sandbox内の土地を購入したり、ゲーム内のいろいろな用途に利用できたり、ガバナンストークンとしての機能もある。

メタバースゲームといえば、DecentralandとこのThe Sandboxが2大巨頭となっている。

仮想通貨市場全体の市況が悪いということもあって、以前より盛り上がっているとは言い難いが、中長期的な方向性としてはメタバース市場が伸びることは間違いないであろう。

実際にリンクから入場して触ってみると良い。

https://www.sandbox.game/jp/

 

このトークンは以前は人気で購入しづらいくらい高くなってきたが、今は下がっているどこだからこそ、購入も検討してみてはと思う。

これまでは海外でしか購入できなかったが、今回国内上場が決まったので、購入も簡単であろう。

まずは以下の口座開設が必要です。

Coincheck