ビットコインETFなどの投資商品の保有額、過去最高に

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

jp.cointelegraph.com

ビットコインETFなどの投資商品の保有額が20万BTC以上で過去最高となった。

増加額は、5月は9,765BTC(約390億円、1BTC=4百万円換算)、6月は最初の数日間だけで7,152BTC(約286億円)となっており、流入が加速している。

ビットコインの価格は以下の通り3月下旬に600万円をつけているが、その後350万円まで一旦下落しており、その後、少し持ち直している状況である。

 

ETFに投資するのは、個人ではなく、機関投資家がほどんどである。

機関投資家は、このビットコインの下落局面をチャンスとみて、淡々と買い増しているという状況であろう。

 

今は世界的なインフレから世界の金利が上昇しており、世界の株式市場は不安定な状況である。

利上げもこれ以上急激にやってしまうと、景気が後退しかねない状況であるから、なかなか利上げもできない。

ということは一層インフレが続くということであろう。

 

そんな状況の中、インフレヘッジできる資産に注目が集まっており、その中でビットコインは機関投資家に選ばれているといえよう。

ビットコインは、インフレヘッジの資産として機関投資家に組み入れられるほど、信頼性が増している状況ということだ。

仮想通貨は訳のわからない危険なものと言う考え方は改めた方が良いと思います。