STEPNの2Q利益が5倍へ

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

「Move to Earn(動いて稼ぐ)」のSTEPNは12日、2022年第2四半期(4-6月)に約168億円(1億2,250万ドル)の利益を上げたことを報告した。

前四半期(22年1月〜3月)の約33億円に対して収益規模は約5倍に拡大した。

このSTEPNの第2四半期利益のうち50%(84億円)は、GMTの買い戻し(バイバック)と焼却(バーン)に使用される。

GMTはガバナンストークンで発行量の総額がそもそも決まっており、今のところ、GSTのようにユーザーが新しくGMTを獲得できる手段がないので、市場の供給量も限定されている。

買い戻しや焼却を実施すると、市場に出ているGMTを回収することになるので、市場への供給量は減少し、GMTの価格が上昇する。

買い戻しや焼却は、GMT保有者にとっては、利益を還元するのと同じ効果をもたらす。

 

また、今回はGMTだけでなく、スニーカーも同様に対象に加えられている。

スニーカーをバイバック&バーンすれば、GMT同様にスニーカーの供給量が減少し、スニーカー価格を上昇させる効果が期待できる。

そもそもスニーカーの発行量は無限にあるため、発行量が限定されているGMTより効果は薄いが、スニーカーの価格下落を緩やかにする効果は期待できよう。

その効果が、GSTの価格下落の抑制にもつながるであろう。

 

STEPNはこれまでみたいに儲かるものでは無くなり、単なる投資家にとっては旨味は無くなったが、運動をする人にとっては運動を継続するモチベーションにはなっている。

今の方向性は運営の意図する方向には合致しているのではないか。

一過性ではなく、長く付き合えるサービスになりそうだ。