NFT市場は2030年に約30兆円市場へ拡大

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

jp.cointelegraph.com

ベリファイド・マーケット・リサーチ(VMR)が発行した市場レポートでは、NFT市場の将来について、2030年までにその価値が2,310億ドル(31兆8,800億円)に膨れ上がると予測している。

2021年度の世界のNFT市場は113億ドル(1兆5,600億円)であるから、約20倍に市場が拡大するとのこと。

今は、ゲームやコレクティブが人気であるが、音楽、映画、スポーツなど、さまざまな業界や生活シーンでNFTが普及するようだ。

 

実際に世界でNFTを購入しているのは、2,000万人程度であり、日本では10万人もいないと思うので、世界の人口80億人からすると、NFT利用者はまだごく少数である。

NFT市場はまだ立ち上がったばかりということだ。

年平均30%以上成長する市場もこれからそうそうないと思うので、将来的にはすごく有望な市場である。

この成長著しいNFT関連銘柄には長期視点で投資しておくとよい。

その代表格は、NFTそのものなら「BAYCシリーズ」、仮想通貨を購入するなら「APE」になるであろう。

BAYCは高価すぎて購入できないので、APEを購入してみるとよい。

あくまで投資は自己責任でお願いします。