LINE、STEPNと提携

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

ビックニュースが飛び込んできた。

M2Eの最大手STEPNが、LINEと提携して日本でサービスを始めるとのこと。

STEPNは現在、Solana、BNB、イーサリアムの3つのブロックチェーン上でサービスを提供しているが、LINEのブロックチェーン上でもサービスを提供することになる。

LINEは日本で9,200万人が利用するサービス。

既にLINE BITMAXという取引所を運営しており、LINKという独自の仮想通貨も持っている。またLINE NFTも展開している。

 

STEPNを日本のLINEで利用できるようにカスタマイズするとは思うが、運動して稼ぐものが、STEPNのGSTになるのか、GMTになるのか、LINEの独自通貨LINKになるのか、提携内容の詳細はまだ発表されていない。

 

まあ、どの仮想通貨が利用されようが、STEPNとLINEの提携はWINWINの提携であろう。

STEPNは100万人以上のユーザーを抱えるが、その30%近くが日本人で世界で最大のSTEPN愛好国であるから、LINEユーザーとの親和性が高い、一方、LINEは今人気のM2EのサービスをLINEユーザーに提供し、仮想通貨取引所やLINE NFTのユーザーを増やすことができる。

ある意味お互いに最強の組み合わせであろう。

 

昨日、仮想通貨市場はどの銘柄も5〜7%下落しているが、STEPNのGMT、GSTの価格はこの発表を受けて逆に上昇している状況である。

市場もこの提供を評価しているといえよう。

今後のLINEとSTEPNの提携内容の詳細については引き続き注目していきたい。