「ETHW」とは?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

www.neweconomy.jp

先日、イーサリアムが「The Merge」のアップデートを実施したが、これに反対したのがマイナーというイーサリアムのPoWの承認システムを支えていた人たちだった。

この人たちは、PoWがPoSに変わることによって、自分たちの気づいてきたシステム(インフラ)と収益機会が奪われた。

そこでこのグループがこれまで通りの「PoW」のイーサリアムを続けるべく、これまでのイーサリアムブロックチェーンを分岐して新しいブロックチェーンを作った。

これが、ETHWというトークンを利用したブロックチェーンである。

 

ただ、このETHWは、イーサリアムを利用しているほとんどのサービスや取引所で、正式なイーサリアムブロックチェーンとしては認められていないので、価値はあるかというと疑問である。

 

価値は置いといて、取引所としては、FTX、OKX、Bybitは、ETHWも対応はしていて、ETHユーザーに新しいETHWをエアドロップ(タダで分ける)している。

そのほかにも、例えば、メタマスクというWalletがあるが、このWalletでETHを保有していた人には、自動でETHWをエアドロップしている。

メタマスクでETHを持っている人は、確認してみてはいかがか。

ETHWがあれば、ただでもらったものなので、e早めに売却したら良いのではと思う。

メタマスクでの確認の方法はこのサイトを参照下さい。

ychira-blog.com