メタバース結婚式「The Sandbox」で開催

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

youtu.be

これは17日に「The Sandbox」というメタバース上で開催された結婚式の映像である。結婚したのは、東南アジアで展開する音楽企業BandwagonのClarence Chan最高経営責任者(CEO)とJoanne Tham氏。

新郎新婦にも専用のアバターが用意され、来場者の前でアバターを使った誓いのキスを行った。

イベント終了後は、現実世界で「リアル結婚式」が続行された。

 

このメタバース結婚式に利点は、実際の結婚式に来れない遠く離れが知人や友人にも祝ってもらえること、物理的な制約はないので、何人招待しても問題ないことが挙げられる。

リアルな結婚式は少人数で実施して、メタバース結婚式に大勢を招待するといった利用の仕方であれば、コストも抑えながら、最大の人数の方に自分達の結婚を祝ってもらえるのではないかと思う。

 

また、結婚したという記念にNFTの指輪を送付しあうことで、ブロックチェーンに結婚した履歴を残せるという利用の仕方もある。

メタバースの結婚式と併せて、NFTの指輪というのも、なかなかの演出ではないかと思う。

 

今、この話を聞いて、馬鹿げた話だと思う人もいるかもしれないが、メタバースやNFTが当たり前の時代になって来れば、これらが当たり前になっているかもしれない。

それほど、今は変化の激しい時代ということであろう。