SolanaNFT「RadCats」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

magiceden.io

最近、SolanaのNFTが増えてきており、人気化してきたような気がする。

SolanaのNFTのマーケットプレイスといえば、No1はMagicEdenになる。

この取引所はMint(NFTの発行)も定期的に実施されており、MagicEdenのTOPページの左も項目にLaunchpadという箇所があるので、これをクリックすると、MintされているNFTが次々と出てくる。

ここを定期的にチェックして面白そうなものがあれば少額購入するようにしている。

 

昨日、RadCatsというNFTが出ており、コンセプトも面白かったので、2体購入してみた。

1.2SOL+1.6SOL=2.8SOL(平均1.4SOL)で購入できた。

セカンダリーが安かったのでMintではなくセカンダリーで購入した。

SOLはほとんど手数料がいらない上で、取引スピードが速いので、全くストレスがなく購入できる。

 

現在このNFTのフロア価格(最も低い価格)は、3SOLになっており、取引量でもMagicEdenでNo1となっている。

OpenseaというETH取扱世界一のマーケット(SOLにも対応)で見てみても、フロア価格3.6SOLで取引高でもNo2となっている。

今、OpenSeaでこのNFTを売却すると、3.6✖️2=7.2SOL  投資額が2.8SOLだから、7.2SOL-2.8SOL=4.2SOLの利益となる。

1SOLは約5,000円だから、21,000円の利益となる。

1日の利益としては申し分ない。

ただ、私の場合中長期的な投資で保有しているので、このまま継続保有する予定である。

 

今のNFTのMint価格は比較的安いので、Mintで購入してみると良い。

もし、マーケットを見て2次流通の方が、Mintより安ければ2次流通で購入してみると良い。

是非、試してみて下さい。