STEPN、GMT Earning開始

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

STEPNは、屋外でのウォーキング・ジョギング・ランニングを通じて報酬を獲得できるM2EのWeb3アプリ。

STEPNには「GMT」「GST」2つの取扱仮想通貨があり、「GMT」はガバナンストークンで発行量が限られており、「GST」はゲーム内トークンで発行量は無制限となっている。

普段、歩いて稼いでいるのは、「GST」の方で、発行量無制限ということもあり、ユーザーが歩けば歩くほど、「GST」の供給量は増え続け、当然のことばがら価格は下がり続けている。

ここが、顧客が不満に思っている点であろう。

 

一方で、GMTは発行上限のあるガバナンストークン。

発行上限がなく、日々大量に採掘されるユーティリティトークンのGSTと比較して市場価格は比較的高い水準を保っている。

今回この「GMT」も「GST」同様に歩けば稼げるようにアップデートを実施した。

ただし、それができるのは、靴のレベルを30まで上げる必要があり、そこそこの投資が必要になっている。

当然のことながら、「GMT」を稼いだ方が「GST」を稼ぐより、儲かると考えられることから、STEPNユーザーは大歓迎といったところ。

 

一つ懸念点としては、みんなが「GMT」を稼ぐと、「GMT」の供給量は増えていくので、価格の下落圧力が強くなりそうなところである。

ただ、「GST」と異なり「GMT」は発行上限が決まっているというので、「GST」のような大きな下落まで至らないであろう。

「GMT」を早めに稼いだ方がお得であろうから、本日から頑張って獲得していこうと思う。