Sleep to Earn 寝るだけで稼げる?

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

news.yahoo.co.jp

Move to Earn というNFTはいくつかのサービスが世に出て盛り上がっている。

中でもStepnが火付け役になり、Sweatcoinなどいくつかサービスが乱立している状況である。

特にこの手のサービスは日本人に人気があるようだ。

 

先ほどのMove to Earnは歩いたり、走ったり、運動をキーにしたサービスであるが、睡眠をキーにしたサービスがいくつか世に出始めている。

これをSleep to Earn という。

 

なぜ、このようなサービスが可能かというと、Move to Earn はスマホに内蔵されているモーションセンサーやGPSで歩いたり、走ったりしているのを計測しているのに対し、Sleep to Earnはスマホが逆に動かないことを睡眠していると計測しているからである。

 

Move to Earn は運動したらトークンがもらえるのをインセンティブとして、運動を継続するように促しているのに対し、Sleep to Earnは睡眠したらトークンがもらえるのをインセンティブとして、定期的な時間の睡眠をとるように促している。

このような睡眠データを欲しがる企業もあるらしく、寝具メーカーなどと最初から提携しているサービスもある。

 

始めるにあたって、NFTのベットを購入しなければならないサービスもあるが、無料で始められるサービスもあるので、睡眠に悩んでいる方は一つのモチベーションとして利用してみたらどうかと思う。

私の場合、睡眠はよく取れる方なので、必要ないかもしれないが、試しにやってみようと思う。

以下のサイトに5つのサービスを紹介している。

SleeFiは日本人が創業しているようだし、良さそうな感じがする。

www.cmsite.co.jp