「CoinSharesNFT AI」でNFT価格を推定

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

news.yahoo.co.jp

デジタル資産管理会社コインシェアーズ(CoinShares)が、NFTの価格を推定するAI「CoinSharesNFT AI」を開発し、ツイッターのbotとして提供開始したことを10月13日に発表した。

コインシェアーズが公開したこのAIは、同社が独自に作成したNFTの価格指数に基づいて価格を推定するという。

現段階で「CoinSharesNFT AI」はBAYC、cryptopunks、Azukiなどの人気コレクションを含む、約50のNFTコレクションをサポートしている。

ツイッターに該当NFTのOpenSea上のリンクを貼り、「@CoinSharesNFTAI」とメンションする。

そのツイートに対し、1分程度でbotが推定価格をリプライするとのことだ。

 

NFTの値付けは難しく、これをAIにさせるというのは、なかなか面白いサービスである。

NFT購入者にとって、このサービスにより詐欺や高値掴みを回避できるから、参考にするといいであろう。

ただ、NFTの本質的な価値はなかなか推計するのは難しいから、この値付けを鵜呑みにするのではなく、あくまで参考値とすべきであろう。

投資はやはり丹念に自分で調べるのが一番かと思う。