NFT化した米住宅、2,600万円相当のUSDCで取引完了

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

米サウスカロライナ州にある住宅は、NFTに紐づけられ、仮想通貨ステーブルコイン「USDC」で購入されたことがわかった。

Homes onChainトークンは同社の電子市場やOpenSeaなどで入手可能。

支払いにはUSDCのほか、法定通貨の米ドルも使用できる。

今回販売された住宅の価格は、約2,600万円(17万5,000ドル)だった。

 

今回のように、住宅をNFT化して販売するということが現実に起こっている。

仕組みはこうだ。

現実社会の不動産は登記されており、その登記を持って所有権を証明している。

住宅のNFTを売買する度に、この不動産登記が自動で変わるわけではない。

まずは、住宅をLLC(合同会社)に保有させ、登記もLLCにする。

このLLCの所有権をNFTに紐付ける。

このNFTをネット上で購入すると、このLLCの所有権を獲得できる。

LLCを所有しているということはLLCが保有している不動産を所有していることになる。

現実の不動産取引と比べると、手続きも簡単で購入者の利便性は非常に高いということだ。

まだこの試みは始まったばかりではあるが、期待は大きい。

住宅市場は非常に大きな市場なので、この取引が一般化されると、NFT市場は一気に拡大するであろう。