CardanoのNFT取引が急増

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

bittimes.net

Cardanoというブロックチェーンを知っているだろうか。

トークンはADAという。

下記が仮想通貨の時価総額ランキングである。

時価総額で言えば、最近ではSolanaブロックチェーンを超えて8位に位置している。

 

今回の記事にも紹介されているが、このCardanoというブロックチェーンで最近になり、NFT取引が急増しているとのこと(以下グラフ参照)。

現在、NFTで最も利用されているブロックチェーンはイーサリアムで、その次がSolanaという位置付けであったが、今はこのCardanoのNFT、通称CNFTがSolanaを超す勢いだということだ。

Cardano自体は今までこれといった代表的なサービスがなく、DeFiなども今ひとつであったが、NFT分野は伸びてきているようだ。

今年の9月には288億円の資金も入れているので、開発やエコシステム構築に向けて資金も潤沢のようだ。

coinpost.jp

NFT取引としてのイーサリアムの地位は揺るぎないものであるが、その2番手としてはSolanaが伸びてきている、それを追いかける形でCardanoが続いているので、今後はSolanaとCardanoの間で2番手競争が繰り広げられるであろう。

CardanoのNFTのマーケットプレイスとしては以下の2つの取引が活発のようなので、チェックしていこうと思う。

www.jpg.store

opencnft.io