スクエニ初のNFTコレクティブルアートPJT『SYMBIOGENESIS』2023年春開始

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

news.yahoo.co.jp

スクウェア・エニックスは、初のNFTコレクティブルアートプロジェクト『SYMBIOGENESIS(シンビオジェネシス)』を発表しました。

このプロジェクトは、多数のキャラクター(NFTコレクティブルアート)が共生する独立した世界のなかでプレイヤー同士の戦略的行動と物語の考察を楽しむ、新しいエンタテインメントコンテンツとのこと。

購入したアートのSNSアイコン利用(PFP)や専用コミュニティでの交流も可能で、ブロックチェーンはイーサリアムを利用するとのこと。

開始は2023年春の予定。

 

このプロジェクトは、複数でプレーするRPGゲームで、だぶん、武器、キャラクター、土地などがNFTになっているものであろう。

ファイナルファンタジーのNFT版のようなものなのだろうか。

あまりにも情報がないので、想像でしかすぎないが。

 

このようなゲーム業界の大手が本気でブロックチェーンゲームに取り組むことは、このゲームを通じてNFT市場を牽引していくものと思われる。

来年は、NFTゲーム市場が盛り上がり、ゲームを通じてNFTユーザーが増え、それが他のNFT関連市場に波及していくイメージができる。

今年後半は、NFTは盛り上がりに欠けた市場となったが、来年春くらいからはまた復活するのではないか。