LINE、NFTグローバルサイト「DOSI」でETH決済開始

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

www.coindeskjapan.com

LINEがNFTのグローバル取引プラットフォーム「DOSI」で「イーサリアム(ETH)」での決済対応を開始した。

同プラットフォーム「DOSI(ドシ)」は、日本を除く180カ国・9カ国後に対応するNFTの取引サービス(ベータ版)で、LINE NEXT Incが今年9月に運営を開始している。

LINEによると、DOSIのベータ版がスタートした後、DOSI Walletのユーザーは100カ国で10万人を突破した。

ユーザーに特典を与える会員制プログラム「DOSI Citizen(ドシ・シチズン)」というポイントを使ってユーザーのレベルを上げることができ、これを利用してNFT景品を獲得することが可能だ。

これまでに、登録したユーザーにプレゼントされたメンバーシップNFT(プロフィールピクチャー型)の数は17万枚に達したという。

以下にサイトのHPのリンクを記載した。

www.dosi.world

 

残念ながら、日本のサイトができていながら、なぜか日本からの登録はできないようだ。

規制の関係だろうか、意味がよくわからない。

 

LINEは日本ではLINKという仮想通貨を発行して、仮想通貨取引所やNFTのマーケットも自前で運営している。

この日本のNFTマーケットと今回のDOSIはまだ繋がっていないようだ。

日本のNFTマーケットのブロックチェーンはLINEのプライベートチェーンで運営しており、これは日本完結で海外とは繋がっていない。

多分規制の関係もあると思うのだが、せっかくDOSIというグローバルなNFTマーケットを作ったのなら、早く、日本のNFTマーケットと繋いで、日本人にもDOSIを利用できるようにしてほしい。

そうなれば日本のLINEの仮想通貨LINKは、より価格が上昇するのだと思う。

今後もフォローしようと思う。