米でNFTを利用したゴルフリゾートが誕生

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

news.yahoo.co.jp

NFTはこれまでアートやゲームの分野で使われることが多かったが、これを”会員権”として利用しているゴルフコースが誕生した。

場所はアメリカ・オレゴン州、既存のアスペンレークスGCというコースを、不動産開発などを行う会社が買収し、総合リゾート「リューリゾート(Rhue Resort)」として再開発。

コースに大改造を施し、スパやワインのテイスティング施設が増設されたほか、いずれはホテルや住宅なども造られる予定だそう。

価格はETHで10,000ドル。1万人の会員を募集するとのことだ。

 

米国のゴルフ会員権の市場は現在どこまでオープンになっているかよく知らないが、日本について言えば、これまでゴルフ会員権の売買は、限定されたマーケットでの売買となっていた。

あまり流動性がないと言えばない状況だ。

このゴルフ会員権がNFT化すれば、投資家層が投資対象として参入してくるので、セカンダリーマケットは拡大することになることは間違いないであろう。

発行側も事務コストを考えたら、ブロックチェーンで会員権を流通させる方がはるかにコスト削減になる。

日本のゴルフ会員権のNFT化は歓迎すべき流れだと思う。

いずれその時代が来るのではないか。