hide NFTプロジェクト、ソロデビュー30周年記念NFT販売開始

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

news.yahoo.co.jpソロデビュー30周年を迎えるX JAPANのhideの記念すべき30周年第1弾アイテムとして、アニバーサリーロゴをデザインにあしらった「hide NFT Digital Card No.002」が12月20日19時より数量限定で販売される。

hide NFTプロジェクトは、hideの世界観をカード形式で発信する「NFTデジタルカード」と、hideの魅力をよりアーティスティックに表現する「NFTデジタルアート」の2種類を展開しており、今作は「NFTデジタルカード」の2作品目。

1作品目は、5月に10,000円で販売し、全100点が即完売となった。

今回の2作品も各10,000円で100点限定で販売される。

販売サイトは Fanpla(下記リンク)というアーティストとファンを繋ぐNFTマーケットプレイスになる。 

owner.fanpla.jp

購入は簡単でETH、MATIC、クレジットカード決済となる。

二次流通は可能であるが、このFanpla以外への作品の持ち出しは禁止されている。

つまり、Fanplaで購入→OpenSeaで売却ということはできない。

ちなみに、5月に販売したhideの1作品目は、Fanplaでオークションにかけられており、3万円ほどで落札されている。

 

このようなアーティストとファンを繋ぐNFTマーケットは、海外でも大きくなりつつあり、ファンのNFTニーズは強いのではないかと思う。

将来的には、ファンクラブの会員権などがNFTに置き換わっていき、その会員権が売買されたり、その会員権でステーキング報酬を得れる時代が来るのではないかと思う。

要は、そのファンクラブを会員が盛り上げれば盛り上げるほど、自分に利益となる仕組みである。

この仕組みが出来上がれば、無名のアーティストをファンが育てていくというWeb3.0のような動きとなろう。